赤ちゃんや子供に安心して使えるオーガニック日焼け止め「ソレオ オーガニックス」100%天然由来UVケア | ママと子供の幸せ日記

赤ちゃんや子供に安心して使えるオーガニック日焼け止め「ソレオ オーガニックス」100%天然由来UVケア

産後スキンケア

5月なのに、もう夏のような暑さが続いていますね。

1歳5か月の娘は走り回るようになって、毎日公園に行きたがるようになりました。

そうなると気になるのが、紫外線・・日焼けです。

shigaisen

赤ちゃんや子供が安心して使える日焼け止めを今日はご紹介します。

紫外線が強いオーストラリアは、皮膚膚がん予防のためにも日焼け止めなどの紫外線対策先進国なんです。

そのオーストラリアの自然療法士が、人間の自然治癒力を引き出しつつ、肌に優しく効果の高い日焼け止めを開発したのが、ソレオ オーガニックス

子供無添加日焼け止め001

フックが日焼け止めについていて、かわいい!

バッグやポーチにもつけることができるので、ササッと塗り直しもしやすいですね^^

100%天然由来成分で作られているのに、なんとウォータープルーフ!(SPF30+、PA++)

子供無添加日焼け止め002

海やプール、アウトドアでもしっかり紫外線カットをできる安心の日焼け止めです。

食べ物だけで作られた日焼け止めなので、敏感肌の方はもちろん赤ちゃんや小さいお子さんにも使える日焼け止めです。

securedownload

これは安心ですよね☆

ソレオオーガニックス日焼け止め全成分▽
ブドウ種子油、酸化亜鉛(天然ミネラル)、ヒマワリ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル(ココナッツ由来)、キャンデリラロウ、ミツロウ、野菜油、マカデミアナッツ油、テオブロマグランジフロルム種子脂(クプアスバター)、レシチン(大豆由来)、サフラワー油、ローマカミツレ花エキス、キュウリ果実エキス、酢酸トコフェロール(大豆由来)、チャ葉エキス

お肌や環境に有害な化学物質が入っていません。

ノンケミカルで、海に入る時につけても、海やサンゴに害を与えることがないんだそう。

日焼け止めをつけると、肌が乾燥したり、かゆくなったりする方はぜひノンケミカルな日焼け止めがおすすめ。

使う前は、このチューブをよく振って、もんでから使います!

蓋にも説明が書かれています↓
子供無添加日焼け止め003

中蓋にきっちり密閉シールが貼られているので、鮮度も保てれた状態から使うことができます。

子供無添加日焼け止め004

しっかりとしたクリームです。

子供無添加日焼け止め005

日焼け止め特有の香りはしません。

ナチュラルコスメに多い何となく豆っぽい香りがほんのりしました。

伸びはかなり◎!

子供無添加日焼け止め006

植物由来のオイルがたっぷり含まれているので、ウォータープルーフなんです。

ただ若干べたつきと言うか、オイル感を感じます。

白浮きはなし!

さっそく公園に行く前の娘に塗ってみました。

子供無添加日焼け止め009

いつもそうですが、クリームを塗ると不思議そうに見ています。

顔に塗るのは嫌がるんですけどね、大事なお顔ですから無理やり塗ってます^^笑

手になじませるとスーッとなじみ、ちょっとオイリーな感じ♪

子供無添加日焼け止め010

ちゃんとなじませると、少しテカるぐらいで、日焼け止めつけている感はあまりありません。

子供無添加日焼け止め011

大人が一緒につけてもいいと思います。

ただ首周りにつけると、オイルの重めなテクスチャなので、暑い時はちょっとまとわりつく感じがするかもしれません。

子供無添加日焼け止め012

でもお肌にやさしい!白浮きしないのは優秀です♪

サンダルを履くときは、足の甲にもON!

子供無添加日焼け止め007

娘はべたつきが嫌とかそんな感じはわからないみたいです。

お肌にやさしい日焼け止めのソレオオーガニックス。

赤ちゃんや小さなお子さんにおすすめの無添加日焼け止めクリームです。

SPF30+PA++なので、長時間太陽の光を浴びる場合は、塗り直しも必要ですね。

お値段は40g入り2200円です。

マザーズバッグにつけられました♪

子供無添加日焼け止め013

パッケージデザインもかわいいですね!

ソレオ オーガニックス日焼け止めを見てみる>>

コメント