育児による腰痛ケアに刺さない鍼 アキュライフを使ってみました! | ママと子供の幸せ日記

育児による腰痛ケアに刺さない鍼 アキュライフを使ってみました!

産後 不眠

妊娠中からひどくなった腰痛。

産後は抱っこの連続でますます腰痛がやばいです。

いつぎっくり腰になってもおかしくないくらい腰が違和感と痛みが出ていて、ここ数カ月はずっと腰痛ベルトを使っています。

産後の骨盤ベルトは全く役に立たず、スポーツ用の腰痛ベルトが一番ホールド力があって、愛用中です。

ザㇺストを最初は使っていましたが、マジックテープが数か月でつかなくなってしまい。。リガードにしたら思いのほかいいです!

リガード腰痛ベルトレディース用>>

ずっと整体に通っていたのですが、先月他県に引越ししてしまったため、なかなか通えず、、腰痛ベルトでしのいでいましたが、刺さない鍼のアキュライフというアイテムをいただき試してみました!

鍼や整体に通う時間がない子育て中のママにおすすめのささない鍼!

育児腰痛001
ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)を見てみる>>

ささない鍼「Acu Life(アキュライフ)」、なんとなくピップエレキバンみたいなもの?と思っていましたが、磁気ではないようです。

見た目もおしゃれなかわいいパッケージは女性でも手を取りやすいですよね♪

育児腰痛004

中を開けると、説明書と本品がまた違うカラー♪

カラフルでかわいい☆

育児腰痛007

この刺さない鍼って本当に効くのかな?って思っていたのですが、鍼治療と同じ効果が得られる一般医療機器(届出番号:26B2X00006000096)と、ちゃんとしたものだったんです!!

育児腰痛002

鍼治療と同じ効果が得られる刺さない鍼がすごい!!

鍼灸院で約55年前から販売されている歴史ある商品!!

私は実際に針治療に通っていて、小さい鍼を刺したままシールを貼る置き鍼は経験したことがあります。

育児腰痛011

どんな感じか見てみたら、かなり小さいシールに丸い金属のようなボールがくっついています。

育児腰痛013

いったいこれは何でできてるんだろう?と思いましたが、ちゃんと説明書に書いてありました。

このボールは鉄・クロム・マンガン・イオウ・リン・珪素・炭素からできているらしいです。

何となく電池の材料っぽい^^;

育児腰痛008

この金属粒が体に触れると「圧刺激」を感じ、汗や体液を混じることで酸化反応が起きて、ハリ治療と同じ反応が得られるのだとか。

ピップエレキバンのような永久磁石ではないので、磁気治療器とは違って、 鍼灸治療のメカニズムが体に作用するそうです。

鍼と同様、ツボに貼ろう!

鍼と言えば、痛い・怖いかと思います。

私も首が悪い時に鍼に通っていたのですが、神経が集中している首はズーン遠くに響く鈍痛や鋭い痛みがつらかった・・でもよくなるんですよね~。

今は子育て中でなかなか鍼や整体に通えません。

育児腰痛009

痛くないのに、ハリと同じ効果が得られるならうれしいですよね!

ということで実際に使ってみることに。

育児腰痛010

鍼はツボに針を刺します。

だから、このアキュライフもツボに貼らないと意味がないんですよ!

ツボの位置は、説明書に書かれていました!

育児腰痛18

腰痛はこの2種類のツボ。

指何本分下とか説明がわかりやすいので貼りやすかったです。

育児腰痛016

体全体の調子を整えるツボにも貼ってみました。

育児腰痛17

10個のシールが個包装になっていて、切込みがシールの台紙に入っているので、シールがはがしやすかったです。

育児腰痛012

産後や育児中は子どものお世話や抱っこの連続で、体への負担が激しくきますよね。。

肩こり、腰痛は日常茶飯事。

みんな体がどこかしら痛い、疲れているはずです。

そんな時に刺さない鍼でハリ治療の効果が得られるのはものすごくうれしい!!

育児腰痛015

体全体を調整するツボに4か所貼って、腰痛のツボにこのアキュライフを貼って、寝てみました。

小さくて丸い金属ボールなので、全く刺激も痛みもなく、、これで本当に効くの?という感じでした。

貼ってすぐは特に変化なし。

腰痛もあまり変わらず・・効かないかなとあきらめ気味でした。

でも、翌朝起きてみると短い睡眠だったのに疲れが取れてすっきり目覚められたこと、腰の重い痛さが軽くなっていました!

即効性というよりじわじわ効いてくる感じかもしれません☆

育児腰痛006

じわじわでも聞いてくれるのは助かります。

マッサージや整体に行かなくても体の調整を自分でケアできるのは、忙しいママにはとても助かります。

肩こりや腰痛、関節痛など身体的不調を緩和、疲労回復、リラックス、ホルモンバランスを整える、顔に貼れば「美容鍼」の効果が得らえれるんですよ♪

お値段は150粒入り4903円、300粒入り9539円

1回の鍼治療はだいたい6000円くらいするから、それを考えるとコスパはいいのかも。
ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)を見てみる>>

コメント