妊娠中期の体重増加がやばい…妊婦でもできる酵素ダイエットをやってみた! | ママと子供の幸せ日記

妊娠中期の体重増加がやばい…妊婦でもできる酵素ダイエットをやってみた!

2人目妊娠

現在、妊娠27週です。

img_0152.jpg

妊娠中期に入り、胃の調子は快調で、大好きなパン屋さん巡りに前からずっと欲しかったバルミューダのトースターをゲットしてからは、ダメだと思いつつもパンを食べまくる毎日を送ってしまいました。

その結果、体重は驚くほど増えていきました。。
前回の妊婦検診では先生に体重が増えるペースが早すぎると注意を受けてしまい。。

知らないうちに2週間で2キロ近く増えていました(´⊙ω⊙`)

それでもなかなかパンやおやつを食べるクセがついてしまったのか、いつもの量じゃ満足できなくて、娘を保育園に預けている1人の時間は本当に自制が効かず。。暴飲暴食して自己嫌悪&胃もたれを感じる毎日でした。

さすがにまずいと思い、妊婦でもできる酵素ダイエットを始めました。

最初は夜ご飯の炭水化物を抜くことをしてたけど、栄養面が心配だったので、栄養価の高い酵素を取り入れようと思ったのがきっかけです。

夜は野菜たっぷりお味噌汁と、酵素のみにしています。

2〜3回これを続けただけで、53キロだった体重が49キロに落ちててびっくり!

でも、ちょっと食べたらまた51〜52キロに増えていたりまだまだ安定しません〜。

普段は体重の増減がそこまでないのですが、妊婦って本当に太りやすい!

決して赤ちゃんが大きくなってるわけじゃないですしねー。

まだ赤ちゃんは700gですもの(´-`).。oO


酵素は2種類とってるんですが、一つにはチアシードが入っていて飲むとお腹で膨らむってやつです。

だから夜中もそこまでお腹は減らないから不思議!

朝に飲んでるのは、コンブチャという紅茶の発酵菌や乳酸菌とかオリゴ糖などお腹にいいものばかりが入った酵素。

コンブチャスリムってやつです。


余計な添加物が入ってないし、葉酸も200μgとれるのです!


このコンブチャスリムは水に溶かして飲むんだけど、味がほとんどしないので、水分補給がわりにグイッと一杯朝に飲んでいます。


酵素を摂るようにしてから、便秘がちだったお通じも快調になりました。

昨日はお通じがあってから体重を計ったら900gも減っていて驚き!

体重が気になり始めてから、何かを食べては体重計に乗り、トイレに行く前後に体重を計っています。

食事やトイレで1キロ前後は変わるんですよね〜。

今日は午後から妊婦健診なので、体重が増えないように軽い物しか口にしないでおこうとおもいます。

コンブチャスリムを見てみる>>


もう一つの酵素は、夜ご飯として置き換えているスーパー酵素プラスというやつ。

これは腹持ちが良くて、牛乳で割って飲んでるんですが、チョコ味なのでおいしい!

甘味料がちょっと気になりますが、夜ご飯のカロリーをかなり抑えられます。

とにかく体重増加のペースを落とすためにも、しばらく酵素生活で妊娠中のダイエットで適正体重まで頑張ってみます!

スーパー酵素プラスを見てみる>>

コメント

  1. […] 私が飲んでいる妊婦でもできる酵素ダイエットはこちらの記事>> […]