保険料を見直してみたら・・安くなった件! | ママと子供の幸せ日記

保険料を見直してみたら・・安くなった件!

保険

今日は節約ネタをご紹介します。

私は現在36歳の子持ちですが、20代前半のころからオリックス生命レディキュアという医療保険に入っています。

そのおかげで、帝王切開で出産したときや骨折して手術をした時など何度も保険金をいただいています!

帝王切開での出産が2回、骨折手術で1回、産後に悪化した痔の手術で1回の計4回も保険金をいただきました!

オリックス生命のレディキュアは、手術1回につき20万円入院1日につき15000円もらえちゃいます。

自費で入院代を払っても、結果的にプラスになるありがたい保険。

もう10年以上払っている保険料は月額3335円

保険料はずっと同じなので安心していました。

ずっと昔に入った古い保険のほうが値段が安いままだと思っていましたが、違いました!

新レディキュアなるものが新しくでていまして、保険料を比較してみたら、今の年齢で新しい保険に入ったほうが安いことが判明!!!

まぁ66円だけ安くなるのですが、年間にすれば66円×12ヶ月で792円も変わることになります。

20年にしたら、15840円も違いますから、これは入りなおすしかないですよね。

今はがん保険の通院タイプを検討したいなと思っています。

がん患者は増えているようですよね、2人に1人はがんの時代・・

将来的にもがん保険でカバーしたいところです。

どこのがん保険がいいかわからず、それぞれ保険会社のHPをチェックするのは面倒なので、保険を比較できる保険の見直し本舗にでも行ってみたいなと思っています!

保険の見直し本舗では、無料で保険会社40社以上の商品を比較相談ができます。

全国に250店舗以上あるので、自宅近くで保険相談ができるのはうれしいですね!

保険の見直しで保険料が安くなったり、より手厚いサポートが受けられるとなると節約&賢い保険選びにつながりますよね。

ネットで来店予約ができます>>保険見直し本舗

コメント