産後 卒乳後に垂れた胸を戻す方法!アイリーン式育乳と補正ブラが必須! | ママと子供の幸せ日記

産後 卒乳後に垂れた胸を戻す方法!アイリーン式育乳と補正ブラが必須!

産後 バストケア

母乳をあげているママなら誰しも感じるのが、産後の胸が垂れる・しぼむ・胸の張りがなくなる・・

産後の胸は驚くほど崩れる・・・!!!

でもあきらめないでください!

ハリのない垂れた胸を改善する方法を実践することで、バストラインを整えることができます♪

産後に胸の張りがなくなる3つの理由

産後、特に母乳育児をしているママの胸のハリがなくなったり、しぼむ、垂れるという悩みを抱える方が多いようです。

私もそうでした・・(3歳と1歳の2人を育児中です)

その原因をご紹介します。

授乳によりクーパー靭帯が切れたため

クーパー靭帯はハリのある胸には欠かせないじん帯です。

胸を上に持ち上げる役目を果たすクーパー靭帯。

妊娠出産、授乳を経て、通常よりも2カップほど大きくなる胸を支えきれずに、クーパー靭帯が伸びきってしまったり、切れてしまうことが多いのです。

乳腺が委縮する

授乳がひと段落すると、乳腺が小さく縮みます

産後3か月ごろまではパツパツに胸が張ってしまいますが、赤ちゃんがしっかり母乳を飲む力が出てくると、差し乳に変わっていきます。

そうなると、活発だった乳腺が少しずつ落ち着いてきて、徐々に委縮してきます。

それが原因で胸のハリが驚くほどなくなります・・

サイズのアップダウンで皮膚が伸びる

妊娠するとホルモンの変化で、赤ちゃんにおっぱいをあげるために胸が大きくなります。

2カップ以上大きくなる方多く、妊娠中は胸のハリがひどくて動くたびに痛いと感じるほど、妊娠出産によって胸のサイズは変わります。

そして、授乳が始まると、赤ちゃんがおっぱいを飲んだ後はふにゃふにゃのハリのないおっぱいに。

時間が経つと、母乳が作られまたパンパンに大きくなります。

この繰り返しで、胸の皮ふは伸びてしまいます。

また、クーパー靭帯も切れたり伸びてしまい、垂れてしまいます。

赤ちゃんに栄養を与えるためだから仕方がないと言えばそれまでですが、妊娠前の胸と比べると変り果てな胸を見るのは女性としてつらいものがありますよね。。

私も、2人目の出産後の母乳育児を終えたころから恐ろしく胸がしぼみ、ハリがなくなり、垂れてしまいました。。

ですが、あることを実践したら、また胸のボリュームが戻ってきました。

産後の垂れてハリのない胸を戻す方法をご紹介します♪

産後の胸のハリ・垂れを改善する3つの方法

妊娠や授乳で大きく変化するバストのサイズ・形や色。

胸のハリがなくなる・垂れる・しぼむといったバストの悩みを解決する方法は3つあります!

  1. アイリーン式育乳マッサージをする
  2. バストアップサプリを飲む
  3. 育乳ブラをつける

この3ステップを実践することで、バストラインを整えることができます♪

それでは1つずつ詳しくご紹介していきます。

アイリーン式育乳マッサージで乳腺を刺激!

アイリーン式育乳マッサージをご存知でしょうか?

芸能人もお忍びで通うバストアップサロンのオーナーでもあるアイリーンさんが提唱するバストアップ法です。

最近ではananのバストケア特集でも紹介されるほど有名な育乳方法です。

服を着たままできるアイリーン式育乳マッサージ方法

アイリーンさんのインスタでは育乳マッサージ方法を惜しみなく紹介してくださっています♪

乳腺を刺激して、胸のハリを取り戻すツボをグリグリ押していきます。

育児中のママにとっては、抱っこなどで酷使して背中や肩がコリコリなので、乳腺刺激のツボはかなり痛気持ちいいはずです。

特にわきの下あたりの筋肉は抱っこで凝りやすいので、ここが固いとますます胸が垂れやすくなったり、ハリがなくなる原因に。

最初は、凝り過ぎてやりにくいと感じていましたが、胸の横のコリがほぐれてはみ肉がかなり改善されましたよ^^

寝ながらゴルフボールでグリグリするのもおすすめです!

バストアップ効果がUP!バストクリームを使って本格的にマッサージ

アイリーン式育乳マッサージのサロンでも使われているバストクリームを使うと、より効率よくバストアップが見込めます。

こちらがアイリーンさんが開発したマニグランドバストクリーム

バストアップに有効な成分や美肌成分がたっぷり入ったバストクリームは、胸のハリを取り戻すためのマストアイテムです。

ブラジャーをつけた時のバストメイクをキープするのにも役立ちます♪

マニグランドバストクリームを見てみる>>

マニグランドの使用感は?

香りもなく、べたつきも少ないので、マッサージしやすいクリームです。

バストアップケア成分のプエラリアミリフィカ・マンダリンオレンジ・コルクガシ樹脂エキス・ハナスゲ根エキス・ポルフィリンが配合。

美肌成分のフラーレン・EGFなどの肌細胞再生を促す成分も入っています。

伸びが良いので、少量でバスト全体に行き渡り、マッサージしやすいです^^

固くなった乳腺をグリっとほぐすのも効果的です。

アイリーン式育乳バストマッサージ方法

では実際にどうやってバストマッサージしていくと効果的なのか、マッサージ方法をご紹介していきます♪

ステップ1:胸全体にクリームを塗る

バストクリームを胸全体に塗っていきます。

マニグランドというバストクリームには、胸のハリを与える成分や保湿成分がたっぷり入った美肌クリームです。

マッサージしやすいテクスチャなので、何もつけずにマッサージするよりも格段にお手入れしやすくなります。

伸びがいいクリームなので、少量でOKです。

ステップ2:乳腺を活発にするツボをグリグリ刺激

バストアップには、乳腺を活発にさせるのがポイント。

クリームを胸全体に塗って、グーのこぶしで乳腺刺激のツボをグリグリマッサージしていきます。

肩が凝っていると、グーにしてツボを押しあてるだけでも、つらいです・・

ですが、続けていくとマッサージにも慣れて、胸も徐々にハリが戻ってボリュームが出てきます

ステップ3:胸全体をグーで流して血行促進!

胸全体をグルグルとこぶしで流していきます。

特に鎖骨や脇の近くには大きなリンパがあり、老廃物が溜まりやすい場所。

流れをよくするだけでもバストアップ効果が期待できます。

胸の血行が良くなるので、マッサージ後は胸がふわふわになります♪

アイリーン式バストマッサージを2か月続けてみた感想・口コミ

朝晩の1日2回にマニグランドを使ってバストマッサージを続けてみました。

マニグランド1つで2か月持ちました。

お風呂の中でも意識して乳腺を発達させるツボをグリグリ押し続けました。

面倒な時は、ゴルフボールで乳腺のツボを押しました。

育児中なので、息子が11キロと重いのにおんぶにだっこはまだまだ続いているので、脇の下から胸の横までものすごく凝ります。

かなり痛いです。

バストマッサージを始めて1か月で胸のハリが徐々に戻ってきました♪

マニグランドでバストマッサージを開始する前の胸▽

マッサージを開始する前は当然胸は垂れていましたし、ハリもありませんでした。

ワイヤー入りブラをつけても、全くボリュームなしです。

2か月間アイリーン式マッサージを続けた胸▽

これが2か月後の胸です。

どうでしょうか、胸のハリ!!!

ボリュームが戻ってきました。

離れていた胸でしたが、谷間がちゃんと出てきました。

マニグランドをお得に購入する方法

マニグランドをお得に購入するなら、公式HPのキャンペーンサイトが一番お安くお得です。

サロンで買うよりも断然安いのが、キャンペーンページからの購入。

通常6800円が初回限定1980円で始められます♪

4回継続が条件ですが、定価よりもかなりお得ですよ^^

マニグランドバストクリームを見てみる>>

今回バストクリームを使ってマッサージをしたことで、胸のボリュームがアップしました。

胸はバストアップしたのに、体重はむしろ減っています♪

産後太りをビークレンズで解消できました!

こちらの記事もあわせてチェック!>>ビークレンズは本当に痩せるの?

ちなみに両方とも育乳ブラで有名なブラデリスニューヨークの育乳ブラを着用しています。

切れたクーパー靭帯をグラボラインで復活!

産後の垂れた胸・ハリのない胸の原因は、おっぱいを支えるクーパー靭帯が伸びる・切れることが大きな原因とされています。

しかも切れたクーパー靭帯は元に戻らないと言われています。。

そう言われてしまうとかなりショックですが、このクーパー靭帯に効果があるとされている成分があるんです!!!

それは、カツオ由来の動脈球のエラスチンのグラマラスエラスチンです!!

エラスチンには、コラーゲン繊維を束ねて支える働きのあるきれいなバストラインを作るには欠かせない成分です。

クーパー靭帯=エラスチンです。

一度壊れてしまったエラスチン(クーパー靭帯)は元に戻りませんが、グラマラスエラスチンのサプリで補うことでハリのあるバストラインへと導いてくれるんです♪

アイリーン式育乳法でおすすめされているのが、グラマラスエラスチン配合のグラボラインです。

グラボラインには、1日3粒に75㎎のグラマラスエラスチンが含まれています。

肌のハリに欠かせないヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンの3代美容成分が入っているバストケアサプリ。

1日3粒飲むだけでOK。

寝る前にコツコツと飲み続けること2か月。

飲み続けると、胸のハリも出てきて、胸が大きくなってきました♪

妊娠前のふっくら感が徐々に戻ってきた感じです!

グラボラインは通常価格10800円+送料で販売されていますが、キャンペーンページから購入すると初回は1980円送料無料の81%オフで始めることができます!

続けることで効果を実感しやすい商品なので、4回継続が条件です。

サロンでも決して値引きはしないそうなので、1980円で始められるのはかなりお得です。

グラボライン公式HPを見てみる>>

ブラデリスニューヨークの育乳ブラがスゴイ!

卒乳・断乳後に気を付けたいのが、ノンワイヤーのマタニティブラをつけ続けること。

楽ちんだからとついついつけてしまいがちですよね。

実は授乳ブラのせいでどんどん胸は垂れていきます。

産後ママにおすすめしたいブラジャーはブラデリスニューヨークの育乳ブラです!!

深田恭子さんが愛用していることでも有名なブラデリスニューヨークのブラジャー。

1人目の時はマタニティブラの快適さに慣れてしまい1年以上ノンワイヤーの楽ちんブラでした。

結果かなり胸が垂れました。

2人目の時は胸の垂れ方がさらにやばく、ハリのないフニャフニャ胸に危機感を感じ、卒乳後にすぐに育乳ブラに切り替えました。

やっぱり育乳ブラというだけあって、ノンワイヤーとは全然違います。

しかも、妊娠前とバストサイズが変わっている可能性が高いので、バストサイズを改めて測りなおす必要性があります。

ブラデリスニューヨークでは、メジャーとバストサイズ表を申し込むと無料で届けてくれます。

ブラデリスニューヨークの育乳ブラは、つけるだけでとにかくバストラインがきれい!

このブラは、はみ肉を寄せ集めてバストのお肉にするステップ1の育乳ブラ。

つけるだけでバストトップがものすごく上がります♪

徐々にブラなしでもバストトップの位置も上がってきました。

育乳ブラはステップ1・2・3の3段階。

バストの肉を集める⇒寄せて持ち上げる⇒さらに上に持ち上げるというステップを踏みます。

私は今ステップ2ですが、かなり胸が持ち上がりました。

お値段はちょっと高いけど、育乳効果はかなりあるので大満足です。

断乳・卒乳した方にぜひおすすめです。

公式HPはこちら▽
【ブラデリスニューヨークオンラインストア】

まとめ

3つのバストアップ方法をご紹介しました。

産後、卒乳・断乳後の胸の悩みは深いですよね。

赤ちゃんのためだから仕方がないけど、垂れた胸・しぼんだ胸・ハリのない胸は見るも無残です・・

でも母乳をあげたのはすごいことですし、正しいケアをするだけでバストラインはよみがえります。

完全に妊娠前のきれいな形までとはいかずとも、ボリュームやハリのある胸に改善していくことは可能だと今回3つのステップを実践することで実感しました。

女性らしいきれいなバストラインには、毎日のバストマッサージやバストアップサプリ、育乳ブラでバストメイクすることが効果的だと思います!

3ステップの相乗効果が2か月間でかなりありましたよ^^

一度にすべて実践しなくてもよいので、どれか一つでもできることから始めてみると、胸の形は変わっていくと思います。

コメント